6ヽ寫眞帖

ludo albumo de jorutori

イリュのスキル振り

983.png

上方修正来てからずっと悩み続け或る時には夢にも魘され、やっと今日スキル振りが決まった。
イリュ@C9スキルシミュレータ
イリュ
イリュ2
と言うか今までのと殆ど変わらない・・・。
謎のLv2のスクレイプをLv1に、意味の無いLv5のバルカンフラッシュをLv4に変えただけ・・・。

欲しいスキル
・ウォール
CT短いしこれだけで色々防げる。でもスロット空きがない。
手裏剣でも攻撃防げるしウォールは無くてもいいかなということで。

・クリ上昇
SPあるなら取りたかった。
でも、たかが10%(されど10%) 装備で稼いだ方が良いんじゃと思ってても稼げてない。

悩むスキル
・アイススピアM振り
Lv1だとガード破壊か死に損ないに当てるぐらいにしか使えない。
本手に入れたしM振りならもっと強くなりそう。でもM振りじゃなくてもやっていける。でも欲しかった。

・エレックM振り
Lv1のエレック範囲狭くて腹立つ。こんな狭いと迎撃しにくい。だからクライングとかダクエモしたのにガードしてるムカツクネクロスに使ってる。
対人用にでもM欲しかった。迫られた時はギリギリの世界で頑張るしか・・

・FBM振り
「M振り推奨!FBはイリュの主力!」って意見を最初の頃はよく耳に目にしていたのでM振りでやってきた。
たまに人からFBとか弱いじゃんゴミじゃんって言われて悩んでた。確かに弱いかも知れない・・・でも火属性好きだし詠唱高くしてあるから全然イケルと思ってやっぱりそのまま。
地味に範囲あるから相手の足元の横にでも投げとけば当たるしね。

・アッパー
個人的に結構使いづらい。死に損ないに当てるぐらいしか使ってない。迎撃でうまく使えるなら練習したい。
M振りすると強いらしい?でもLv1じゃないとコンボが繋がらないとか何とか。
それ以前にコンボできないじゃない・・・
切ろうかと悩んだけどファントムな手はイリュっぽいから取ってある。

・スクレイプM振り
M振りは強いと聞いた。詠唱ちょっと長いけど使い易い。でも敵止めるだけに使うならLv1でいいかなと。
SPあるならMじゃなくてもそこそこ欲しかった。

・エクスカリバー
CT短くて伸びが良い!とかでM振りしてるけどあんまり使ってない事に気付く。
意識して使うようにしたら意外と良い!乱入で活躍するしM振りでいいかということで。
ただの狩り専ならLv1にしてた。

・ラッシング
ラッシング良いと思うけどコマンドがファントムボルトと一緒。手裏剣の手数増やしたかったからという理由でボルト取った。あとマナ消費0が良いね!

・ハンド
個人的にイリュの主力!と思ってるぐらいこれ好き。
1振りな意見が多い中、私はM振り。M振りは強い。竜巻やバルカンよりも敵が早く溶ける。掴んだりかすったりしただけで十万いくこともあるのでボスにも普通に使う。
ボスの周りに雑魚が湧いた時はそれ掴んで衝撃波を全部ボスに当てたらウヒイイイイ
と、思ってるけどCT長いから使う所考えないといけないし、右クリ左クリの連打ミスる時がある。だからこの世の終わりぐらいの覚悟で使わないとミスったら精神的大ダメージが。竜巻詠唱潰されるのと同等かそれ以上の悲しみ。
CTのこともあるし伸び率悪いって聞くから凄く悩んだ。Lv1とMAXが差ほど変わらない威力ならLv1でもいいけど、私は結構変わるような気がする・・・ような・・・。結局今の威力が気に入っててM振りのまま。

・メンタルフォーカス
要るでしょ!って思ってM振りしてきたけど取ってない人意外と多い・・・。
あってもなくても変わらないと言う人のが多いなぁ。自分でも試したけど分からない。どうしようもない。
怖いから取ってる。


次の何かまで暫くこのままかなぁ。
それよりまたシェードのスキル振りしたくなってきた。魔タオさんもいい加減決めないとね。


バーベガジバグ撮った。ずっとぶうぇんぶうぇん言ってるだけ。キモ笑える。
スポンサーサイト

Posted by 鵺/yorutori on  | 2 comments 0 trackback

2 Comments

Alivila & Starry says..."おお"
ラっシング0なんですね~

SA?SSAでしたっけ?つくので、
PVPやるなら取る方がいいってきいたけど、
イリュは近寄らないからなしでもOKなんでしょうか???

私は全キャラクリとってませんね~
50pぐらい使うのでなんかもったいなくて。。。

でもやりやすいのが一番ですね!
ガチ勢じゃないしwww
2014.01.05 09:49 | URL | #- [edit]
鵺 says...">>アリヴィラさん"
イリュでPVP上手な方のスキル振り見たんですがラッシングは取ってなかったですね~。その方達もボルト優先してたかと思います。硬直コンボもできるみたいなので~。
あとイリュはワープ系ありますし、ガードできるし攻撃防ぐスキルも結構あるので要らないかなと思います。

寧ろ狩り専の人がラッシング取ってるイメージですかね~。


クリは50Pなくなりますよね。
私もそこまでして・・・って思うので要らないかなぁ。50Pで10%は大きいって意見もありますよね。


好きなの取れば良いと思います\(^o^)/
調べたり人に聞いたりして参考にはしますけどww
2014.01.05 10:20 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baigaeshinohousoku.blog135.fc2.com/tb.php/530-1bdf7963
該当の記事は見つかりませんでした。