6ヽ寫眞帖

ludo albumo de jorutori

ナイストかっこいい

ナイスト転職しました!
たまたまなのかバグ?がある。ピコが敵からバリアで守ってくれてその後話しかけるところがスムーズにいかなかった。スキップしたら元に戻ったので良かったけど・・・。
あと重い。所々カクカク・・

奥義については強い!らしいから(見ても分かる)最初ぐらいから出せば大丈夫かなと思ってたけど充分だった。横目でWikiを見ながら奥義操作試してたけど、そんなしてる内に倒してしまいましたがな。
個人的には火の玉みたいなの投げるやつが良いなぁ。音がかっこいい。・・・
あと唯々奥義がかっこいい!怪物出てくるまでが長いけどそこかっこいい。なんてかっこいいんだ。伝承クエの時は敵のせいでかっこいい姿が隠れて腹立ったわ!
934.png
935.png
顔wwww
その内UI非表示でSS撮りたいなー

そしてリンドクエソロクリア~ 凄い強い
936.png

それにしても「レネレティカ」って英語でどう書くんだろう。
グロ鯖見に行ったけどまだ実装されてないし、FBではユーザーがナイトストーカーっていうのがあるんだよ~って話してるのしか確認できなかった。

てきとうに「leneretica」だか「leneretika」だかでぐぐってみても結果無し。
「レネレ」で区切っても人の名前(ネット上のニックネーム?)らしきものがヒット。「レティカ」だと割りとあった。でも殆ど人の名前とかホテルの名前とか。「retica」「letica」「letticia」とか色々。「レネ」も人の名前多くて中にはデンマークのとある町とか。

だけどとあるブログ(毎度お世話になってます)の方で、「・・レネゲイド(renegade=背教者)関連かと・・」と書いてあるの見て( ゚д゚)ハッ!となった。

確か各職設定でナイストは、
創世戦争以前、サラド大陸のマノアは、アケネに仕える多くの神とその神を仰ぐ勢力が巨大な神殿を建てて生活していた地上の楽園だった。しかし創世戦争が終わり、アケネが深い眠りにつくことになってからは、アケネに仕えた神々も次々と姿を消していった…。やがて、神の祝福を失ったマノアは砂漠のように枯れ果て、神々の魔力から影響を受けたウィッチブレイドの隠れ場所へと変貌し始める。魔力に敏感な幼い少女達がサラドの大地に残されている神々の魔力に影響を受けて神秘な力を使い始めると、その力を妬んだダブエル司祭会は神聖な力ではなく異端の力を使う魔女と糾弾し、魔女狩りの名のもとに彼女たちの排斥を始めた。ダブエル司祭会の魔女狩りを逃れるため、マノアへ移住する少女たちが増え、マノアには様々な力を使うウィッチブレイドが集うことになる。

特にタブエル司祭会に対する復讐心が強かった一部の少女たちは、女神アケネがサラドに葬った黒竜アラドの闇の権能に魅せられていく。妖艶な闇の力は瞬く間に少女たちを虜にしウィッチブレイドを排斥したダブエル司祭会への憎悪を増幅させていった。

とどまることのない少女たちの怒りは、ついに女神アケネに見捨てられた堕落神官マグネティックグラヴィトを召還するに至り、堕落神官の女神アケネに対する復讐心をダブエル司祭会へ仕向けることで、彼女たちの復讐の戦いが始まることになる。

まもなくして、ダブエル司祭会の一部の信徒たちの間では、堕落神官マグネティックグラヴィトを中心に異界のサーヴァントを召還するウィッチブレイドたちはナイトストーカーと呼ばれるようになり、忌み嫌われるようになった・・・


ということなので・・・
背教者っぽくも思えるような~
そしたらレネレティカのレネの部分が納得できるんだけども・・・。
でも「レティカ」の部分が分からない。それにレの部分がleなのかreなのか、カの部分がcaなのかkaなのかそこも分からないwww

まぁいずれグロ鯖で実装されるからその時分かるんだけど。
だけどそれまでこのブログのプロフ欄が間違ったレネレティカになってしまうな。
レネゲイドから取ったと賭けて「Reneretica」でいこwwwwww

レネレティカ英語表記が分かる方は下の宛先(※)まで宜しくお願いします。


・・・
新ヲデンコーデ!43腕をどうにかして利用したかった。殆どテンペラだけど。
933.png

Posted by 鵺/yorutori on  | 2 comments 0 trackback

2 Comments

Alivila & Starry says..."おめーw"
奥義はカッコイイし、強いですよねw

基本コントローラーでやってますが、
(マウスで上手く操作できないw)
ナイストならぬレネレティカは、
奥義だけA、D、A、Dって連打してますwww

火の玉が強いかとおもったら、
ふみふみの強いこと!
バルログぐらいまでなら一瞬で溶けますw

すごい地味だけど、
ドドドドドドドて音がきもぢいいですよ~www
2013.12.20 22:54 | URL | #- [edit]
鵺 says...">>アリヴィラさん"
バルログぐらいなら一瞬で溶けるwwwwww
サラリと言ってますけどそれは凄いですね!

やっぱり例のふみふみがそんなに強いんですね!
リンドさんでちょこっと試したぐらいですが、今度また誰かに試そうと思いますwww

なんか翼バタバタさせるやつはそうでもないですよね・・・
敵が近くにいないと駄目なのかなー
2013.12.21 06:59 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baigaeshinohousoku.blog135.fc2.com/tb.php/517-b7ab8694
該当の記事は見つかりませんでした。