6ヽ寫眞帖

ludo albumo de jorutori

中華

bd1213.png
今日は予定がなかったので中華の街に行ってきた!
結局定期便使うことにした。
最初どこからの船でも行けるとか勘違いしてたwww
ベリアから乗ったらイリア島との往復しかしなくて、自分が考えてた事が色々おかしい事に気付いてちゃんとぐぐってからオルビア向かったwww

オルビアからレマ島までも定期便で行って、乗り継ぎでレマ島からラット港へ、か・・・。
レマ島着いてから急いでラット港行きの船へ・・・出発まで数分?あるのでそんなに急がなくて良かったかも知れない。場所が違うんだよなぁ。
bd1182.png

出発ー!
bd1183.png
旅する時は決まってリベラ聴きながらだけど、今回は中華な音楽聴きたかったからゲームのBGM聴くことにした。

音楽変わったなーと思ったら、噂の大きな何かの魚・・・魚・・・?
bd1184.png
めっちゃ追い掛けてくるwwwびびったわ
奴の攻撃が当たって1割減る!と思ったらトレーナーの服着てたわ。多分ちゃんと装備してたら何も痛いことはないかも。

自力で泳いで渡る人が利用するという漂流物、確かにあった。
bd1185.png

途中で嵐みたいに雨が凄くて暗いし雷鳴ってるし、こんな中あの魚が一斉攻撃してきたらどうしようなんて考えたけど何もなかった。沈むんじゃないかってちょっと思った。
bd1186.png

海賊も結構うろうろしてる。ギリギリまですれ違ったりしたけど攻撃してこなかった。
bd1187.png

噂のなんかやばい色の魚居た。これは攻撃してこなかったな。と言うか怖い!
bd1189.png

所々やっぱり島があった。後で泳いで行こう~
bd1190.png

中華着いたああああああああああああああ音楽良いいいいいいいいいいいいいい
bd1191.png

おや?リトサマの・・・思わず一緒に撮った
bd1192.png

海綺麗すぎ;;;
bd1193.png

素敵な街並み
bd1195.png
bd1194.png
bd1197.png
bd1200.png
bd1201.png
bd1202.png
bd1203.png

日本人ならこの素晴らしさが分かるはずだ。苔が!素晴らしい
bd1212.png
bd1211.png

久々に荷物運ぶクエやった!やっぱクエあるって幸せだね
bd1198.png

なんかのクエ終わったら被り物もらった。これ着けたらどうとかはなかった気がする。多分?
bd1199.png

素晴らしいここにもうずっと住んでいたい・・
bd1208.png
そんな思いながらまた街並み巡ってたら、
!?
bd1204.png
韓・・・服・・・韓国・・・
もしかしてラット港って中華じゃなくて朝鮮・・・

そんなああああー

NPCの服装を確認しに周った。
この子は中華の方、いやモンゴル・・?
bd1205.png

よく分からないがリトサマのプルナドだ。
bd1206.png

この人は韓国・・
bd1196.png

このブレイダーの服装はどっちなんだろ?笠の漢字は中華かな!しかし朝鮮もハングルの前は漢字、、
bd1207.png

中・・モンゴル・・・?
bd1210.png

こういう飾りは中華だよなぁ。紐の赤白青の配色は韓国だなーって思うけど。。
bd1209.png
他にも建物とか灯りのデザインもよくよく見たけど中華な気がする。
リトサマも中華系だと思うけど衣装にちょこちょこ韓服のあれとかそれとかが混ざってたりして、やっぱここの開発もウリナラファンタジーかーっていう。
実際忍者の顔だって朝鮮系だし、くノ一の覚醒アバも韓国ぽいし。

くそーー
墨はちゃんと中華の世界観だった!!NPCも装備もちゃんと中華だった!
韓国風のアバはちゃんと韓服みたいな名前ついてた!
ハッ・・FOAのNPCの名前は少しばかり韓国風でしたかねぇ・・・・・・・

ただのゲームだけどなんか混ざってるの嫌だわ。
今後この大陸で日本ぽい街もあるのかなと期待してたけど、この調子じゃ日中韓ごちゃまぜの街がまた一つ一つ増えるだけだな。
中華ぽいの、韓国ぽいの、日本ぽいの、モンゴルぽいの、全部作れば良いじゃないか。作って下さいそうして下さい!
でも知らないだけで、西洋風の街の方も色々混ざってるかもなwwww

砂漠をプレイしてる世界の皆さん、どう思ってるやらなぁ。
(何も思ってないかもなぁ)

ラット港は中華な街並み!そう思い込んで自己解決もしたことだし、日も暮れてきたし帰るかー
bd1214.png

その前に周辺の島巡るの忘れてた。
色んな島上陸してみたけど拠点なし・・・?まだ実装されてないのかな。
bd1215.png

帰る頃に丁度夜になりかけてた。夜はやっぱり良いなぁ~月餅食べたいナリ~
bd1216.png

海の星空も綺麗だった。何と無く、陸で見るよりも。
bd1217.png

レマ島からラット港まで45分ぐらい。オルビアからレマ島までは5分~10分かかった気がするから1時間ぐらいか。
だから往復2時間ぐらいか。やっぱ2時間だったんだ。休日じゃないと無理だな。

晴華ちゃんも連れてこないとなー!
でもこの街まだ奥の方とか行けないからな・・行ける所少な過ぎてこんなもんかってなるけど。
ダークエルフとかユニコーンとかもういいよ!中華の街ちゃんと完成させよう?

・・・ラットって名前がもう中華じゃないよなぁ・・・


Category : 黒い砂漠
Posted by 鵺/yorutori on  | 0 comments 0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baigaeshinohousoku.blog135.fc2.com/tb.php/1002-944ede5c
該当の記事は見つかりませんでした。